AMOMAたんぽぽコーヒー

AMOMAたんぽぽコーヒーとの出会い

 

 

こんにちは。
ただいま妊娠7ヶ月の妊婦(はつたま)です。

 

 

最初のうちは妊娠が嬉しくて嬉しくて、
禁酒?問題なーい!
カフェインだめ?我慢するよーーー

 

 

っと思っていたのですが、妊娠月数が進むにつれ
大好きだったコーヒーが無償〜〜〜に飲みたくなりました。

 

 

特に、冬に入り寒くなると温かい飲み物が恋しくなったのもあり、
我慢・我慢も7ヶ月で限界、やっぱり飲みたいっってなっちゃいました。

 

 

これはもう、赤ちゃんを大事にしてるとか、してないとかじゃなく、
妊婦だって生活してるんだし、普通の自然なことなんだと思います^^
(と友人に声をかけてもらい、肩の荷がおりた私)

 

 

とはいえ、がぶがぶとカフェイン入りのコーヒーを飲むのはちょっと・・・
そこで、なにか良いのないかなぁと検索していた時に出会ったのがamomaのたんぽぽコーヒーでした。

 

 

 

たんぽぽコーヒーに対する印象

 

 

たんぽぽコーヒーって、正直、あんまり美味しくない、が私の昔の印象。
以前飲んだことがあり、薄くて正直コーヒーとは思えない味でした。

 

 

だから妊娠後も、たんぽぽコーヒーの存在は知っていたものの購入せず、
ココア等でごまかしていたのですが、

 

 

やはりコーヒー大好きな私としては甘いココアではなくブラックのコーヒーが飲みたい!!「最近は種類も色々だし、けっこう美味しいのもあるよ」

 

 

との友人のアドバイスもあり色々調べたところ、
amomaのたんぽぽコーヒーに出会ったのです。

 

 

 

実際に購入して飲んでみた感想

 

 

香りは少し植物っぽくて、焙煎のあのコーヒーの香り!!はしなくて少し残念;
気になるお味は・・・・

 

 

美味しい!!!!

 

 

ブラックのコーヒーが好きな私は少し濃い目にいれたせいもあって、
苦味もあり、濃く、コーヒーっぽさが出ています。

 

 

パッケージも薄茶色で紙っぽく可愛かった♪

 

 

何杯飲んでも赤ちゃんに影響なし!は母として心強く安心ですよね。
味にあきたら、ミルクを入れたり豆乳をいれバリエーションも楽しめますよ^^

 

 

 

 

他の方の口コミも集めてみました

 

他の方の口コミも集めてみたので参考にしてみて下さい。

 

 

妊婦さん、授乳中ママ、はたまた妊活中の方まで幅広く飲まれてるようです。

 

 

30代女性
妊娠につながって欲しいと思ってたんぽぽコーヒー飲んでます。他のお店のと比べても
AMOMAさんのたんぽぽコーヒーは香ばしくて美味しいです。リピしてます♪

 

30代女性
カフェインレスコーヒーを飲んでましたが、たんぽぽコーヒーがカラダにも良いと聞いて
飲んでみました。コーヒーというより濃い目のお茶のようでしたがおいしかったです♪
母乳育児を目指して飲み続けたいと思います。

 

30代女性
たんぽぽコーヒーを最初に飲んだ時は飲みづらいな〜って思ってたのですが、
飲み続ける内に普通に飲めるようになりました。コーヒーとは思えないですが、
濃い目にしたら少し似てきましたよ。効果はまだ分からないのですが
冷え性と不妊のためにもこれからも飲んでいこうと思います^^

 

20代女性
コーヒーよりも値段がちょっと高いですが、とっても美味しいたんぽぽコーヒー
口の中にコーヒーのようなクセは残らないので、夜でも気軽に飲めます。
気持ちをリラックスさせたい、母乳で育てたいという人にはおすすめです。

 

 

 

本物のコーヒーが飲みたいという方へ

 

amomaのたんぽぽコーヒーとは話がそれるのですが、
どーーーーしても本物のコーヒーが飲みたい!という方はスターバックスでノンカフェインのコーヒーが頼めます★

 

 

メニューには載ってないのですが、「ディカフェ下さい!」もしくは「ノンカフェインのコーヒー下さい!」でOK
注文が入ってから抽出するので時間がかかります、と言われますが、15分ほど待つと待望のノンカフェインコーヒーが!!!

 

 

感動のあまり写真取り忘れちゃいましたが、とっても美味しかったです。
ぜひお試しあれ^^

 

 

*後日よく調べてみると、ノンカフェイン(カフェインゼロ)ではないらしいです。
 どんなに頑張っても1%程度はカフェインが残ってしまうそう。
 でも言い換えれば、スタバで提供しているディカフェは通常メニューのものと比べると
 約99%はカフェインを除去しているとの事ですので、あとは個々人のご判断でお任せします☆